ゲームの記録を徒然に

普段の活動を書いていく雑記ブログ

8/18 ふるよにコラボカフェ反省会

前の記事で書いていたユリナ、アナザーヒミカの組み合わせで参加してきました。

f:id:collaredZill:20180817233830j:plain

結論から言うと2戦目でサイネの返し刃、薙ぎ切り、圏域にいじめられて負けました。

間合い3で殴る構成なので3-5の対応と圏域には対策がないですね。正確には相手の手札と伏せたカードから手札と山札を管理して適度にライフに受けつつ先に切り札を撃って殺すしかなさそうです。

 

炎天・紅緋弥香

かなり警戒されることと間合い4で3/3になるので思ったよりは当たらない。あまりに警戒されてるようなら月影落としにしたほうが良い。

 

氷雨細音の果ての果ては纏いを行ってから使える月影落としか炎天・紅緋弥香のどちらかでリーサルになることを考えると両方を切り札に入れても良かったかもしれない。