ゲームの記録を徒然に

普段の活動を書いていく雑記ブログ

ソードワールド2.5をやるのでとりあえず。

sw2.5公式シナリオブック「ヴァイスシティ」で遊ばせてもらえるようになったのでそこら辺を書く予定。

 

第0回、キャラメイク

 

今回のレギュレーションはルールブック123までで初期作成、能力値サイコロは3回振って任意のを選ぶアレ。

 

キャラクター名:レリア
種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転]
生まれ:軽戦士

能力値
     技     体     心
基礎   10      7      4
   器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神

=合計= 15  19  15  12  14  10
ボーナス   2   3   2   2   2   1

 

■レベル・技能■
冒険者レベル:2 Lv

フェンサー 2 Lv  / スカウト 2 Lv

 

■戦闘特技・値■


[p1-286]斬り返し

 

防具はソフトレザー

武器エストックを必要筋力-2で加工したもの。

 

所持品は松明5本で終了

 

設定

自称隣の大陸の姫(マグナレーダ公の血縁者?)
王位継承権を手に入れるために冒険にやってきた、とにかくたくさんのお金と名誉点が欲しい。

 

今回のキャラメイク、能力値の筋力がへたれたのでフェンサーにするかすごく悩んだけどとりあえず第1回の依頼を達成して筋力増強の腕輪を買えばどうにかなりそうなのでゴーした。

今回のPTはリルドラケンの2Hファイター、メリアのマギテックシューター、エルフのプリーストセージなので命中バフがない、なのでとりあえず攻撃が当たる切り返しをとった。

 

PTについて

バランスは悪くないし射程50mあるマギテックシューターが居るからどこかでブロッキングが騎獣を用意して乱戦を作れば完璧だなとか思ってたら簡易戦闘なので部位数とか射程50mはあまり意味がなさそうで哀しい。

通常戦闘だと思ったら簡易戦闘で最前線に投げ込まれるので自分が一番死にそう。そのかわり相手の後衛まで10mなのでハンドアックスを投げ込める、状況によっては強いかもしれない。

 

今後の成長方針

欲しいもの

筋力の腕輪

スカウト用ツール

魔法の鍵

敏捷の指輪3つ

ヒーリングポーション

救命草

 

ポーション用にレンジャーレベル1、あとはスカウトかフェンサーを伸ばす。

 

戦闘特技

プラン1

防具習熟非金属鎧、必殺攻撃、変幻自在、防具習熟非金属鎧S

単純に殴りが強いパターン

 

プラン2

ディフェンススタンス、魔法拡大数、変幻自在、防具習熟

途中で日和ってコンジャラーになるビルド、切り返しが死ぬ。

 

プラン3

防具習熟、武器習熟、防具習熟、武器習熟、武器習熟

大司教リスペクト脳筋ビルド1v1なら最強

 

 

f:id:collaredZill:20210619002526p:plain

とりあえずこーいう見た目らしい。ここのアレってとりあえず10分でそれっぽいのを作れるので好き。色をスポイトできたらもっと良いんだけどそれはまあ自前の方で作れってことかな。