ゲームの記録を徒然に

普段の活動を書いていく雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

起源戦のウツロ、ミズキ(鎌兜)について。

癖3柱薙鎌兜の底なので書きます。起源戦のフリープレイには耐えます すごい端的に言ってしまうとウツロ10枚デッキです。灰滅を打つ、黒き波動と円月をライフに当てる、刈り取りと遺灰呪でフレアが枯れるのほぼ3択をどうにかこうにかして押し付けてください。…

ソードワールド2.5 ヴァイスシティ1

ソードワールド2.5公式サプリメントヴァイスシティの第一セッションをやったので報告。 メインシナリオは死んだ師匠の遺品整理をしているレリア(PC1)が師匠宛の手紙を見つけ、師匠宛の依頼なら何かあるだろうということで冒険に出ることになります。 野心だ…

ソードワールド2.5をやるのでとりあえず。

sw2.5公式シナリオブック「ヴァイスシティ」で遊ばせてもらえるようになったのでそこら辺を書く予定。 第0回、キャラメイク 今回のレギュレーションはルールブック123までで初期作成、能力値サイコロは3回振って任意のを選ぶアレ。 キャラクター名:レリア種…

タスク管理についてのtips

基本的には睡眠時間と食事、風呂、余暇の時間はどうやっても削れないので先に確保する。 やらなくてはいけないタスクを短期と長期の2つに分ける。(夏休みの宿題だと漢字ドリルは短期、自由研究は長期) タスクに振れる時間を短期用と長期用に分ける。 各タ…