ゲームの記録を徒然に

普段の活動を書いていく雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桜降る代に決闘を ユリナの浮舟宿しが意外と遠心撃に刺さるなって思った話。

今回は昨日の一人回しの結果をつぶやくだけなので短め。 ※この記事は刀扇を宿していることを前提に書かれています。 ユリナ、トコヨだと鐘鳴らしで対応不可が付いた遠心撃の対策はオーラを5に保つしかない。だけど、ユリナ、トコヨだとデッキのカードに攻撃…

サーヴァントオブスローンズ 経過報告1 ランチェスターの法則

サーヴァントオブスローンズをぼちぼちやってたので報告。 これが現在のデッキ これが3週間くらい前 各カードのレベルが平均で3くらい伸びました。あと、レートバトルがマスター1になりました。 まあマスター1って言ってもこのゲームは下からチャレンジャー…

ふるよにデッキ構築実験室 ユリナ、トコヨ ビートダウン 【新幕】

ユリナ、トコヨの普通にビートダウンする構築は書いてないなと思ったりして、一人回しの仮想敵にでも使っていただければと思います。 一人回しの仮想敵にどうぞ、ザ、ビートダウン。 ふるよにのゲームでメインになる、間合いを合わせて攻撃を振る、対応札を…

秋葉原サードプレイスさんで王宮のささやきを遊んできたよ。

今回遊んできた王宮のささやき。 では早速ルールの説明をします。 簡単なルール紹介 プレイヤーはそれぞれの色と自分の場を持ちます。 ゲームのセットアップでカードが6枚配られます。 自分のターンが来たら、自分の場にあるカードが被らないようにカードを1…

ふるよにデッキ構築実験室 ユリナ、トコヨ ヒミカ対策構築 【新幕】

今回のデッキ構築実験室ですが、ユリナ、トコヨによるヒミカ対策デッキの電波を受信したので書いていきます。 このデッキは相手のデッキに、バックステップ、ラピッドファイア、マグナムカノン、レッドバレットを入れてくることを想定した構築です。 デッキ…

シャドウレイダーズ (Shadow Raiders) レビュー

サークルの集まりでシャドウレイダーズをやったので書きます。 ゲームボードの写真、中央にあるトークンはプレイヤーコマ、奥の板はHPを管理するトラック。 ゲームの説明 3つの陣営に分かれて戦う正体隠匿ゲーム。 自分の手番になったらD6+D4を振った出目…

桜降る代に決闘を 秋晴の交流祭、秋葉原でウツロ、サイネを使ってきた。

9/9秋葉原イエローサブマリンの交流祭に行って来ました。そのときにウツロ、サイネで遊んで来ました。結論から言うと、薙鎌は僕が使うには難易度が高すぎました。大会で2戦フリープレイで3戦して1勝4敗しました。この組み合わせは何かと難易度が高く練習を重…

初心者向け ふるよにで勝ちたい、強くなりたい。と聞かれたので。

始めに ふるよにのイベントでフリープレイをしていると、自分は初心者だけど強くなりたい。どうやったら強くなれる?みたいな話を聞くので、自分のわかる範囲だけでも伝えようと思います。 とにかく今日、今から勝ちたい。 対戦相手の技量次第ですので絶対に…

サーヴァントオブスローンズ 始めてみたので簡易レビュー。

漸く自分のスマホに対応したのでやり始めました。 概要 ゲーム的には、クラッシュ・ロワイヤル的なゲームですが、レーンがなく自由配置かつ配置地点の縦深が深いのでいろいろと小技を駆使したり、マナの最大値が10であることを利用した撃ちあい等々やれるこ…

ふるよにデッキ構築実験室 琵琶鎌で行くぐだぐだヴィミラニエ 【新幕】

今回は、琵琶鎌のデッキを作ってみました。 デッキコンセプトとしては、全力で相手のオーラとフレアを削ってお互いのライフが減って十分にダストを増やしたら潰滅を使って勝つという構築です。そのため全力でゲームを遅延していきます。 デッキスト 切札 律…

桜降る代に決闘を ユリナ、トコヨにおけるカードについての考察。②通常札について。【新幕】

今回は新幕第壱拡張(シーズン2)の環境でのユリナ、トコヨについてのカードレビューで、前回の続きです。 桜降る代に決闘を ユリナ、トコヨにおけるカードについての考察。①切札について。 - ゲームの記録を徒然に シーズン2の調整により間合いが2でも当た…

桜降る代に決闘を ユリナ、トコヨにおけるカードについての考察。①切札について。【新幕】

今回は新幕第壱拡張(シーズン2)の環境でのユリナ、トコヨについてのカードレビューです。 浦波嵐、とにかく採用率の高い切り札。対応で使えるため相手のリーサルをずらし、切り札が1枚でも未使用なら、相手は久遠の花、月影落としの両方をケアするために攻…