ゲームの記録を徒然に

普段の活動を書いていく雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANUBIS Z.O.E. M∀RS の体験版をやってみた。

ANUBIS Z.O.E. M∀RS の体験版が出てたのでPSVRの環境でやってみました。ジェフティを操縦するのは何年振りだか覚えていませんが楽しく遊べましたね。 よかったところ PSVRだと操作時は1人称視点になるのですが、首を振ることにより上下左右を見ることができ…

桜降る代に決闘を Thallya's Masterpiece がなぜ禁止されたのか考える。

8月の禁止改定で禁止になった Thallya's Masterpiece 、このカードがなぜ禁止になったのかを考えていこうかと。 禁止になった主な理由は公式ブログの方に書かれています。 2018年8月禁止改定 | 桜降る代に小噺を 端的に言ってしまえば Form:YAKSHA とのコン…

桜降る代に決闘を トコヨの雅打ち

今回は雅打ちについて思ったこととか。 間合いが2-4と間合いが3つあるのが割と有能だと思ってます。 ビートダウンに入れると、攻撃札、対応で相手のオーラ削るカード、対応打ち消しと3役くらいやってくれるので雑に入れてます。 とくに間合いに2があるので…

桜降る代に決闘を ウツロの重圧の効果について。

ウツロの重圧の効果のについての解説。 重圧に書いてある「相手は相手の、、のいずれかから桜花結晶を1つへ移動させる。 」効果は浸食と呼ぶようなので以後浸食と書きます。浸食の効果はオーラ→ダストの効果で実質的な1/-の様に見えますがそうではないです。…

桜降る代に決闘を ユリナ、ヒミカアナザーで炎天・紅緋弥香を当てたい。

8/18 ふるよにコラボカフェ反省会 - collaredZillのブログ この記事で書いたとおりボコボコにされましたのでサイネを仮想敵としてデッキを考えました。 直接の敗因で言うと、炎天・紅緋弥香のフレアが溜まる前に、共鳴共振、律動弧撃のコンボを使われてリー…

エンドレススペース2 浦島太郎になったので更新のメモ

自分用のメモ書き エンドレススペース2で勝利条件を満たしたターンにゲームがフリーズする。 おそらく内部でデータの集計と送信を行っています。ターン数や銀河の大きさが大きいとその分だけ時間が掛かるので触らずに待っていてください。 遺産勝利の超時空…

8/18 ふるよにコラボカフェ反省会

前の記事で書いていたユリナ、アナザーヒミカの組み合わせで参加してきました。 結論から言うと2戦目でサイネの返し刃、薙ぎ切り、圏域にいじめられて負けました。 間合い3で殴る構成なので3-5の対応と圏域には対策がないですね。正確には相手の手札と伏せ…

桜降る代に決闘を 新幕 第壱拡張 ユリナヒミカアナザービートダウン

デッキリスト タイトルのとおり間合い3まで近づいてひたすら殴って相手のライフを減らして 炎天・紅緋弥香でフィニッシュするデッキ。 キーカード 炎天・紅緋弥香 タイプ:攻撃/全力 適正距離:0-6、ダメージ:X/X 消費:7 効果: 対応不可 【常時】Xは7から…