ゲームの記録を徒然に

普段の活動を書いていく雑記ブログ

ANUBIS Z.O.E. M∀RS の体験版をやってみた。

ANUBIS Z.O.E. M∀RS の体験版が出てたのでPSVRの環境でやってみました。ジェフティを操縦するのは何年振りだか覚えていませんが楽しく遊べましたね。

 

よかったところ

PSVRだと操作時は1人称視点になるのですが、首を振ることにより上下左右を見ることができるためかなり視界が広いです。

 テクスチャやエフェクトが差し替えになった。4K対応ということでテクスチャとエフェクトが変更されてかなり綺麗になっていました。

PSVRでやれる。PAVRでやれるので戦闘中のオブジェクトまでの遠近感があり、相手を3次元的に把握できるので戦闘時の没入感がすごい。

と、すでにANUBIS Z.O.E. はやったのですが1人称視点でやれるのが良い感じです。製品版をやったらまた書きます。